< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「いだてん」- 5

足袋職人のピエール瀧があんなことになってしまい、ついに代役が決まったようだ。

三宅弘城と言えば、「あさが来た」で番頭さん,亀助役。主人公の旦那様を心密かに慕う可愛らしい女中、ふゆ(清原果那)の旦那さんになった人。

確かに芸達者です。おディーン(ディーン・フジオカ)とは、「あさが来た」のほか「今からあなたを脅迫します」でがっつり共演していました。

ピエール瀧は「陸王」で足袋屋を苦しめるスポーツシューズメーカーのお偉いさんを演じていたのに、今度はその足袋屋かよ!と言われつつも、相当いい味出していましたが、三宅さんもなかなかハマるじゃん!と思いました。

 

そうでなくても視聴率が振るわない云々・・・散々言われている今年の大河ドラマ。出演俳優の逮捕というさらなる逆境に陥る中でも、私は断固応援しますよ!

前回、ついにストックホルムでのオリンピック本番を走った三島君(生田斗真)の潔さ、すがすがしさ。その横でパタパタしている安仁子(シャーロット・ケイト・フォックス)がちょっとした狂言回しを担っていてナイス!

いよいよ、今週末は四三(中村勘九郎)が走ります!