< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

居眠りする女

私のことだ。

以前の私からは考えられない、とその度に思う。仕事中に居眠りするなんて!

前の職場では仕事中はメチャクチャ集中していたし、スピードも必要だった。忙しすぎて2、3か月昼食時間を返上してやっていたこともあるくらいだ。それができた。

 

今はどうだ。やはり人から言われて(頼まれて)やる作業だからだろうか・・・。どうしても表中の文字を探したり、ネットを調べたりしながらリストを埋めていく作業をやっていると睡魔にが襲ってくる。睡眠不足なのもよくない。

情けない。

しかもそれを同僚に見破られてしまった。

情けない。

今日は早く寝て、明日居眠りしないように努めよう。なんだか歳のせいだと思われても癪だしね。(そうかもしれないけれど)