< script data-ad-client="ca-pub-5086079268044038" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

はやし蜜豆の犬も歩けば棒に当たる、

好きな俳優の作品を集中して観るのが好き。その記録や映画の感想、日常気になる現象をぼそぼそ綴っていきます。

「dele」 - 2

なかなか面白いじゃないですか!

山田孝之の化けっぷりがすごい。っていうか、私が勝手に思っている山田孝之のイメージが、ひどいんだけど「破獄」というドラマの主人公のイメージなんだな。(何度も牢屋を破る囚人の役で、看守役のたけし(北野武)との長年にわたる攻防線に緊張感と不思議な情の通いがあってしみじみする。「破獄」については、以前緒方拳が山田の役を演じていて、それもものすごく迫力があって印象に残っていたドラマだったので、山田孝之が演じると聞いて、見逃さずに視聴したってわけ。)

ちゃんと書いておきますが、彼は「白夜行」とか「手紙」とか、かなりイケてる役もきちんと演っています。

菅田将暉は、山田孝之と対照的にこきたない感じで登場。(すみません)でも賢くて明るくて、素直な青年、でも実は衝撃的な暗い(?)過去があるみたい。

全体的に暗いトーンが深夜枠らしい。毎回のゲストも楽しみです。